2011年11月|オーダー枕アドバイザーの店長のブログです。

全国販売実績10年で55.000本の
オーダー枕!健康・快眠サポーター

ご来店・無料相談0575-33-0459営業時間:9:30~20:00(水曜定休)
オーダー枕であなたの健康改善!悩みを解決
動画でわかる枕サイズ測定実演

オーダー枕・寝具販売 かさや

〒501-3726
岐阜県美濃市加治屋町2004
営業:9:30〜20:00
定休日:毎週水曜
TEL:0575-33-0459
FAX:0575-33-0459

地図はこちら

店長のBLOG
HOME > 店長のBLOG > 2011年11月
2011.11.19

関市Hさま宅へのベッドマットレスの納品をしました。

60代の女性のお客様で初めにオーダーメイド枕をお求めにご来店頂きました。肩コリがひどいためオーダーメイド枕を試してみようとのことでしたが、話を聞く中で腰痛でもお悩みであることがわかりました。

どのような敷きふとんで寝ているかをお聞きすると、普通のベッドにベッドマットレスを置き寝られているとの事で、そのベッドマットレスの形状もコイル式のバネのもので20年位使っていました。枕もそうですが、どんないいベッドマットレスでも長年使用していれば、特に腰の部分はへたってきます。そのへたった状態で寝れば、身体がくの字の状態になり、腰にとってとても負担になります。

ですので、枕はもちろんのこと敷きふとんも快眠するためにはとても重要なアイテムなのです。理想は自分に合ったオーダーメイド枕に体圧分散効果のある敷きふとんの組み合わせが、肩コリ・腰痛軽減にとても有効であることをご説明させて頂いたら、両方ご購入していただけれることを決めて頂けました。

今回お勧めしたベッドマットレスは快眠ひろばオリジナルのウェーブ∑という商品で、表面が凹凸状の3層ウレタン構造のものやや軟らかめなので、女性向きです。表面の硬さ加減も硬すぎてもダメですし、柔らかすぎても良くないです。当店では立位測定器で計ったうえでその方に合う商品をお勧めさせて頂いています。それに、その場でしっかり体感してもらい、これで良いかを確認もさせてもらってます。

ウェーブ∑①.jpg

 

あと、この商品の良さは下部にサポートパーが入れれるようになっていて、微妙な腰の浮きや膝の浮き部分をしっかりカバーし、身体全体でしっかり支えれるようにできるセミオーダー的なベッドマットレスなのです。長年の使用でのへたりにしてもこのサポートパーで対応が出来ます。

ウェーブ∑②.jpg

 

当店では、配達させて設置させて頂いた時に、もし今までご使用のベッドマットレスが不要な場合は、無料で引き取らせて頂いています。ベッドマットレスの廃棄は粗大ゴミとなり、なかなか捨てるにも大変ですし、地域によっては有料となっていますので、敷きふとんご購入のサービスとして引き取らせて頂いてますので、ぜひ敷きふとんの買い替えも検討してみて下さいね。とても寝心地が変わり幸せを感じますよ。

 

ウェーブ∑.JPG

 

 
マットレスの引き取り.JPG
2011.11.18

今年で『快眠ひろば』10周年を記念して、お客様の声集が作成されました。

これは当店が展開する『快眠ひろば』は全国100社の仲間があり、皆が『快眠を通して日本を元気にしよう!』をモットーに日々がんばっています。

そんな中、オーダーメイド枕をご使用いただいた全国のお客様の声をまとめた冊子が出来上がり、生のお客様の声をみなさんにお届けしようという企画です。実際にお客様より頂いた直筆ハガキを縮小した生の声ですのでとてもお客様の使用感・本音が書かれています。

当店にて無料配布していますので、一度ぜひ読んで下さいね。

お客様の声.JPG

 

2011.11.17

本日、岐阜県白川町よりオーダーメイド枕のお客様がご来店頂きました。

40代男性で身長もあり筋肉質のガッシリタイプの体型の方でした。お話を聞くと最近頭痛がひどくて、MRIまで撮って検査をしたのだが、別に異常がなかった。しかし、頭痛は相変わらずするし、特に朝起きた時の首痛がひどいので、枕を変えたら少しは楽になるのでは、ということで当店のオーダーメイド枕を試しにきたそうです。

私の妻もそうだったのですが、昔は肩コリがひどくなると頭痛までしてきて最後には寝込んでしまうことも多々ありました。しかし、2年前からオーダーメイド枕をして寝るようになってからは、肩コリは多少あるのですが、頻度は少なく、寝込むこともなくなりました。

枕は頭はもちろんのこと首も真っ直ぐに支えれないと、神経が全て通っている頸椎に負担がかかり、このように頭痛まで発展します。なので当店では一番理想的な寝姿勢である立位(立った状態)で、計測させてもらい、高さを割り出させてもらいます。

img107.jpg

このように計測数値を元に仰向き寝高さと横向き寝の高さを割り出し、実際にその場で寝てもらいます。その後、5㎜単位で高さを微調整させてもらい完成です。最後の微調整は首へのフィット感及び微妙な高さ加減等やはり人間の手によりお客様の声を聞きながら微調整するのがとても重要な作業になります。

今回も、微調整をすることによってお客様によりピッタリの枕をお作りすることが出来ました。そういった時は必ず『これで今日から熟睡できそうだ』と言っていただけます。

このお客様も肩コリ・首コリが軽減されればきっと頭痛も楽になると思います。お大事に

2011.11.15

本日よりグッと気温が下がりましたね。

そんな中、羽毛ふとんをお求めのお客様が本日もお見えになれました。

羽毛ふとんは25年くらい前の出始めの頃に数十万出してご購入されている方も見えます。確かに今も使用している方は多くみえますが、実際は寝汗や人の油分等で中の羽毛の膨らみ具合が悪くなり、保温力は落ちています。昔より『冷えは万病のもと』と言われるように寒くなってくると肩コリ・腰痛等ひどくなるのは、血液のめぐりが悪くなり、節々は病めることがあります。やはり、しっかりと温めることが、肩コリ・腰痛予防になりますので、あったかい羽毛ふとんをしっかり掛けて睡眠されることをお勧めします。

今は羽毛も値段がお値打ちになってきていて、価値あるものがとても安くなっています。

Wふとんセール②.JPG

本日は、旦那さん用に1枚と孫が来た時用にと1枚と計2枚の羽毛ふとんが売れました。

前者の方は毎日旦那さんが使うものなので、西川リビングのポーリッシュ産ホワイトダッグダウン93% かさ高160㎜ もちろん安心の日本製の商品をお勧めさせて頂きました。お値段はメーカー希望価格73,500円のものを当店セール価格39,800円 さらにご不要なふとん下取りで4,000円引きとなっています

後者の方には、たまに来る孫さん用なので、国産製造ホワイトダッグダウン85%、かさ高140㎜でセール価格19,800円 さらにご不要なふとん下取りで2,000円引きとなっている商品をお勧めしました。

当店では用途、ご予算に応じながらも、実際に触ったり、膨らみ具合を確認してもらい、予算以上の品質価値のあるものをお勧めさせて頂きますし、しっかりと値段の差をご説明させて頂きますので、まずはお気軽にお訪ねくださいね。

2011.11.06

美濃市蕨生地区 S様宅へベッドの納品いたしました。

1台は西川リビング ブナ天然木無垢材使用の北欧テイストのすのこベッドです。

特徴は高さが3段階に調整可能で、すのこの床板に天然桐材を使用し湿気がこもらないように

なっています。

納品②.JPG

 

もう一台はイタリア ノッティンブル社のウッドスプリングベッドです。

こちらは弾力性の高い板バネベッドに天然ゴム素材使用のベッドマットレスの組み合わせで

とても相性が良いです。イタリア製なのでエコに対する配慮されており、産業廃棄物とならない

よう細かく分解され、廃棄しても環境にも害にならないよう工夫されています。一般的に良く使

われているコイル状のスプリングマットレスとは違った浮遊感がある寝心地で味わえれます。

ウッドスプリングベット②.JPG

 

ちょうど寝室に2台納めさせて頂き、どちらもナチュラルな感じでとてもお部屋にもマッチしました。

納品①.JPG 

姿勢、肩こり、いびき、首痛、不眠、腰痛など、オーダー枕に関するお悩みはお気軽にご相談下さい。

このページの先頭へ戻る