2011年12月|オーダー枕アドバイザーの店長のブログです。

全国販売実績10年で55.000本の
オーダー枕!健康・快眠サポーター

ご来店・無料相談0575-33-0459営業時間:9:30~20:00(水曜定休)
オーダー枕であなたの健康改善!悩みを解決
動画でわかる枕サイズ測定実演

オーダー枕・寝具販売 かさや

〒501-3726
岐阜県美濃市加治屋町2004
営業:9:30〜20:00
定休日:毎週水曜
TEL:0575-33-0459
FAX:0575-33-0459

地図はこちら

店長のBLOG
HOME > 店長のBLOG > 2011年12月
2011.12.11

昨日、オーダーメイド枕を作りにきた30代男性のお客様がありました。

話を聞くと、寝て起きた時に肩が痛く、たまに首痛になるためオーダーメイド枕にご興味をもち、この度ご来店してもらいました。

まず、寝方を聞いてみると横向きかうつぶせ寝で寝ているそうで、まずそうつぶせ寝を止めるようお願いしました。うつぶせ寝は息を吸うため、顔を横にするので頸椎を捻じった状態になります。この為まず首痛になります。あと、横向き寝は肩に一番過体重がかかるため、横向き寝に合った枕が必要ですし、肩を支えるための敷きふとんも重要になります。

現在ご使用の枕と敷きふとんを聞いてみると、低反発枕とコイル式ベッドマットレスに寝ているそうです。多分それでは横向き寝の高さに達していないですし、コイル式ベッドマットレスでは硬すぎて、かなり肩に負担がかかっている状態が想定できます。その男性のお客様は学生時代水球をやっていたらしく、肩幅も広く、身長も180㎝近くあるので、横向き寝時の肩への負担は相当あると思います。

ですので、オーダーメイド枕はもちろん同時にオーダーメイド敷きふとんにも実際寝て頂きました。とても寝心地が変わり気に入って頂きました。それで思いきって今回枕も敷きふとんも同時に変えて頂くことになりました。

このように当店では枕の重要性はもちろんのこと体のほとんどを支える敷きふとんも非常に重要だということをお客様にご理解頂くようお願いしています。オーダーメイド枕でお客様にぴったりと合わせても敷きふとんとの組み合わせ次第でかなり変わります。

当店ではお客様のご予算に合わせていろんな敷きふとんの体感ができるようなっていますので、ご来店の際には遠慮なくいろんな感触を体感してみて下さいね。

計測.jpg

 

 
CIMG4426.JPG
2011.12.04

当店ではオーダーメイド枕を作るに当たり、お客様のお悩みを出来る限り解消させて頂くために、現在の寝具環境やお悩み点を詳細にお聞きしています。そのお悩み点に肩コリ・首コリはとても多いのですが、夜あまり寝れないという方も最近多くなってきています。

夜しっかり寝れないと疲れもとれませんし、日中に眠気に襲われ、仕事に支障をきたしたり、集中力も散漫になります。日本人の10%が慢性不眠症であり、また、不眠を経験する人は、50%にもなると言われています。

やはりみなさん夜はしっかり寝たいと思っています。我々快眠ひろばのメンバーは少しでも皆さんに熟睡できるようその方に合った『オーダーメイド枕』や『オーダーメイド敷きふとん』を提案しています。寝姿勢を整えることで眠りは変わります。無理な寝姿勢で不眠や肩コリ・首コリを招いているのです。

人生3分の1は布団の中という言葉の通り、80年生きたとすると平均的な日本人は25年もの膨大な時間を寝て過ごしています。

睡眠時間.jpg

 

ですので、枕や敷きふとんに価値を置き、いいものに寝る事は決して無駄ではございません。しっかりと身体をケアーして毎日健康で働きたいですね。当店ではお客様のご予算などに応じて、その中で出来る限りお客様に合った寝具を提供させて頂いておりますので、寝具選びは安易に値段だけで選ばないようお勧めします。

姿勢、肩こり、いびき、首痛、不眠、腰痛など、オーダー枕に関するお悩みはお気軽にご相談下さい。

このページの先頭へ戻る