2012年3月|オーダー枕アドバイザーの店長のブログです。

全国販売実績10年で55.000本の
オーダー枕!健康・快眠サポーター

ご来店・無料相談0575-33-0459営業時間:9:30~20:00(水曜定休)
オーダー枕であなたの健康改善!悩みを解決
動画でわかる枕サイズ測定実演

オーダー枕・寝具販売 かさや

〒501-3726
岐阜県美濃市加治屋町2004
営業:9:30〜20:00
定休日:毎週水曜
TEL:0575-33-0459
FAX:0575-33-0459

地図はこちら

店長のBLOG
HOME > 店長のBLOG > 2012年3月
2012.03.25

昨日、各務原より当店のホームページをご覧頂いた女性のお客様がご来店されました。

お話しを聞いてみると、首が痛くて医者に行ったら、お医者さんに『頸椎が湾曲しており、神経に触っているため』と言われ、枕を変えたら何とかなるのではと思い、当店のオーダーメイド枕にご興味持たれたそうでした。

当店にお越し頂いた時にも首に首枕を巻いた状態でした。

そして、今ご自身が使われている低反発枕までお持ち頂きました。それを見させてもらったら30㎝角の所々に空気穴が空けてあり、かなり柔らかい枕でした。

これではしっかりと頭を支えることが出来ませんし、一番重要な首筋に隙間が空いている状態になります。一般的に枕は頭を支えるものと思われがちですが、実は首の付け根から頭までをしっかり支えることが重要なのです。

ここがポイント.JPG

この図のように枕の高さが合うと頸椎は真っ直ぐな状態で支えられます。

あともう一点言えることが敷きふとんです。

いくら枕がぴったりな状態にしても、柔らかすぎる敷きふとんに寝ると身体が沈みすぎて、腰を中心にヘの字のようになり、頸椎や腰に負担が来てしまいます。

 

まくらが合っていても.JPG

このように枕と敷きふとんは密接な関係があるため、必ずオーダーメイド枕を買いに見えた方には、現在ご使用の敷きふとんの形状を聞くようにしています。

この女性のお客様もとても敷きふとんにご興味をお持ち頂きましたが、現在2歳のお子さんと一緒に寝ているので、別々に寝るようになったら敷きふとんを買いに来るねと言い、今回はオーダーメイド枕のみをご購入されて帰られました。早く首痛が和らぐといいですね。

 

2012.03.17

本日、お電話での問い合わせがありました。

知り合いにオーダーメイド枕をプレゼントしてあげたいのですが、どのようにしたら良いですか?

という内容でした。

このように良く自分が使ってとても良かったので、家族・友人にプレゼントをしたいという事例が

よくあります。

当店ではそのような為に『オーダーメイドギフトカード』をご準備しています。なので事前にこの

ギフトカードを21,000円で購入してもらい、ご家族ゆ友人に渡してもらい、その方がご来店い

ただければその方用のオーダーメイド枕をお作りして渡させていただきます。ぜひ皆さんもご利

用してみて下さいね。

ギフトカード②.JPG

姿勢、肩こり、いびき、首痛、不眠、腰痛など、オーダー枕に関するお悩みはお気軽にご相談下さい。

このページの先頭へ戻る