2012年5月|オーダー枕アドバイザーの店長のブログです。

全国販売実績10年で55.000本の
オーダー枕!健康・快眠サポーター

ご来店・無料相談0575-33-0459営業時間:9:30~20:00(水曜定休)
オーダー枕であなたの健康改善!悩みを解決
動画でわかる枕サイズ測定実演

オーダー枕・寝具販売 かさや

〒501-3726
岐阜県美濃市加治屋町2004
営業:9:30〜20:00
定休日:毎週水曜
TEL:0575-33-0459
FAX:0575-33-0459

地図はこちら

店長のBLOG
HOME > 店長のBLOG > 2012年5月
2012.05.28

先日より当店ではオーダーメイド枕無料お手入れ会を実施しています。

当店では半年に一回このようなメンテナンス会を開催しています。

オーダーメイド枕といっても、お手入れをしないといつまでも良い状態は保たれません。特に『へたり』です。毎日自分の頭の体重を支えているものですから、必ずへたります。個人差はありますが半年から1年の間隔でへたりが生じ、高さに違和感が起きますので、再度高さ微調整をすると、またとてもいい寝心地が再現されます。

あと、体重の増減によっての高さ感の違いなどもありますので、この場合は再度計測させて頂き、高さを変更することもできます。

最後に使用年数によってですが、ベース部分の低反発パーツのへたり等の交換、側生地の汚れ等の側生地パーツの交換など有償ではありますが、枕の状態によってはお勧めすることはあります。

現在のオーダーメイド枕は10年間無料高さ調整サービス付きですので、いつでもこのようなメンテナンスは、実施していますが、今回みたいに案内を出すことによって気がついてご持参頂けれることもありますので、当店では定期的に実施しています。今回も初日に3名の方がお手入れにみえました。

オーダーメイド枕だから出来るサービスですし、我々『快眠ひろばの会』ではお客様の眠りのお手伝いをモットーとしていますので、ぜひお気軽にご持参くださいね。お待ちしています。ただ毎週水曜日だけは定休日となっていますので気をつけてね。

枕調整会.jpg
2012.05.06

本日ゴールデンウィーク最後の日もオーダーメイド枕のお客様がご来店されました。

美濃加茂市より、ご家族でご来店頂き、70歳の喜寿のプレゼントだそうでご本人さんを連れて頂きました。

その男性のお客様よりいろいろお話を聞いていると過去にいびきがすごく、病院で無呼吸症候群の検査をされ、現在は一応薬で治った状態だそうです。しかし、また再発してもということで今回ご家族の方よりプレゼントということでオーダーメイド枕をお作り頂きました。

当店の扱っているオーダーメイド枕は現在全国で100店舗の仲間があり、過去10年で約7万人の方にお買上げお利用頂いています。その中で半数は『肩こり、首こりが楽になった』という声を頂いています。もちろんいびきも軽減したとの声も頂いています。

アンケート.jpg

このように確かな実績をもとに日々良い快眠をご提案させて頂いていますので、大切なご家族、ご友人等にもぜひこのオーダーメイド枕をプレゼントされてはいかがですか

特に5月第2日曜日は『母の日』です。この機会にぜひがんばっているお母さんにプレゼントされるのもいいかもしれませんよ。

当店では『オーダーメイドギフトカード』もご準備しています。ご本人と同伴されなくてもこのギフトカードをプレゼントされれば、いつでもお作りすることが出来ますので便利ですよ!

ギフトカード②.JPG 
2012.05.05

昨日ゴールデンウィークの中、関市よりオーダーメイド枕のお客様がありました。

その方は40代男性のお客様で、週のうち半分以上が出張でビジネスホテル泊まりだそうで、

寝ても数時間おきに目が覚めてしまうようでなかなか合う枕がないので、おもいきってオーダー

メイドで枕を作ろうと思ったそうです。そこで現在ご利用の枕をお聞きした所、羽根まくらのよう

なふわふわの枕を使用していました。

このお客様の後ろラインはヒップタイプでお尻が一番出ているラインなのでどうしても頭が下が

りやすい傾向があります。なのに柔らかい羽根枕系を使用していれば当然沈み込みが起き、頭

に血が滞留しやすくなります。

そうすると脳への刺激がありすぎてなかなか寝つけなかったり、すぐ目が覚めてしまいます。

人間の眠りにはサイクルがあり、レム睡眠とノンレム睡眠と繰り返し起き、少しずつその深さが

浅くなり朝を迎えるのが、良い眠りです。夜中に目が覚める場合はそのサイクルがバラバラな

ことが多いです。

今回、オーダーメイド枕をご使用することで、まず頭の下がり度合いを止めて血のめぐりを良く

することで、眠りのサイクルが良くなり、目が覚めにくくなります。

このようなことをしっかりとご説明させて頂いたうえで、オーダーメイド枕を買って頂きました。

オーダーメイド枕は専用の携帯袋に入っていますので、出張の際にもぜひ枕を持参して頂きた

いと思います。

 

眠りのサイクル.jpg

 

良い眠り悪い眠り.jpg
 

 

姿勢、肩こり、いびき、首痛、不眠、腰痛など、オーダー枕に関するお悩みはお気軽にご相談下さい。

このページの先頭へ戻る