2012年8月|オーダー枕アドバイザーの店長のブログです。

全国販売実績10年で55.000本の
オーダー枕!健康・快眠サポーター

ご来店・無料相談0575-33-0459営業時間:9:30~20:00(水曜定休)
オーダー枕であなたの健康改善!悩みを解決
動画でわかる枕サイズ測定実演

オーダー枕・寝具販売 かさや

〒501-3726
岐阜県美濃市加治屋町2004
営業:9:30〜20:00
定休日:毎週水曜
TEL:0575-33-0459
FAX:0575-33-0459

地図はこちら

店長のBLOG
HOME > 店長のBLOG > 2012年8月
2012.08.26

ここ数日は全然雨も降らず、連日の猛暑日です。皆さん熱中症にならないよう気をつけて下さいね。

私も午前中、美濃市防災訓練ということで地元消防団の一員として、市役所にお集まりの皆さんに消火器の使い方の説明をしてきました。暑い中皆さん熱心に体験してもらいありがとうございます。

午後からは店に戻りったところ30代の男性のオーダーメイド枕へのお客様がありました。

この方は普段より首コリがひどく、特に寝像が悪いとのことでした。体型を見ると肩幅の割に首もスラリと細く、背中に筋肉のついた背出タイプのシルエットでした。

img086.jpg

 

このタイプの方は仰向きに寝ると背中に一番重さの負担を感じ、横向き寝の場合が多いです。案の定、男性のお客様もほとんど横向き寝ばかりでした。なおかつ首が細いため横向き時に首に空間が空き、首コリの原因となります。

なおかつ、寝像の悪さは枕および敷きふとんが本人にフィットしておらず、一定時間以上その場で寝てれなく、あちこち動きまわる要因となります。

ですので、枕もしかり敷きふとんを試し寝していただきました。当店の快眠ひろばコーナーでは、オーダーメイドの敷きふとんから低反発敷きふとん、高反発の敷きふとんのマニフレックスといろいろあり、全て試し寝できるのが特徴です。

img087.jpg

 

マニフレックス.jpg

まずは、オーダーメイド枕をご購入いただき、いずれ自分に合った敷きふとんをお探し求め下さいね。

2012.08.24

当店には、日々平日でも土、日でもオーダーメイド枕の高さ調整が出来ます。

その調整待ち時間になるべくご使用後のアンケートの記入をお願いしています

その意図としては

①お客様に買って頂いた後の満足度および不満な部分をお聞きするため

②いろいろなお客様の声を聞くことで我々の快眠への励みとするため

と思いお願いをさせていただいています。

今回はそんな中とても有り難い実際の有り難い声を掲載させて頂きます。

img082.jpg 

関市池尻 T様

img083.jpg

美濃市泉町 S様

img084.jpg

美濃市松栄町 Y様

img085.jpg

一宮市 S様

これはほんの一部ですが今回はお客様からのお声を掲載させて頂きました。

 

2012.08.12

今朝何気なくテレビを見ていたら、『健康カプセル ゲンキの時間』という三宅祐司さん司会を務

る番組で『首コリ』の原因と解消のテーマでした。その中で首コリの症状として3つに分けられ

ていました。

 

①夕方~夜にかけてひどくなる人

②一日中頭痛を伴う人

③朝起きた時が1番ひどい人

 

①の方の原因としては主に姿勢でした。姿勢が猫背や前かがみの姿勢での仕事の方に多いそうです。頭の重さが通常5kgあり、その頭が前かがみになると重さが14~5kgの負担として首にのしかかるそうです。ですので首筋の筋肉の硬直がおこり、首コリ原因となります。ですので姿勢を正すことで首コリ負担が軽減します。

 

②の原因は顎だそうです。下顎はかなり稼働範囲が広く、重さも1kgくらいあります。その顎が左右へずれていたり、あと前顎、後ろ顎になっている方の症状です。なので普段より自分で鏡を見て中心に戻すことを心掛けることにより解消します。

 

③の原因は枕です。ここの部分としては当店が普段から話をしている点と一緒でした。この番組でも枕には寿命があり、目安として中材が綿状のもので1年、そば枕で2年、パイプのもので2~3年とあります。一般的に皆さんはつい形あるものだから使えると思っていますが、枕にはへたりがあり、心地良く使うには買い替えも必要だということです。その枕の中でやはり重要なのは高さです。その番組の中でも第7頸椎と首の中心との差を割り出し、その方に合った高さの枕をお勧めしていました。すると寝返りもうちやすく首に負担なく寝れます。『人生の1/3は睡眠時間』ということも言っていました。

 

clip_image002.jpg

 

最近はよく枕のことを番組で特集することが多く見受けられます。当店でも肩コリ・首コリ・睡眠でお悩みの方が少しでも解消して頂けれるようにお手伝いさせて頂いています。ぜひ今話題のオーダーメイド枕をご利用してみて下さいね。

2012.08.02

先日、当店のオーダーメイド枕のホームページを見た男性が、遠く本巣市よりご来店頂けました。

 

その方は『いびき』で悩んでおり、少しでも枕でいびきが静かにならないかということでした。

 

ここで、当店のオーダーメイド枕でご来店頂けれるお悩みベスト3をお話しすると

 

男性 ベスト1 いびき(睡眠時無呼吸症候群など)

    ベスト2 肩こり

    ベスト3 よく寝れない     

女性 ベスト1 肩こり

    ベスト2 首コリ

    ベスト3 夜中に目が覚める

といったような理由が多いです。今回も男性で多いいびきでのご来店です。いびきは枕の高さ

 

の要因はかなり高いです。というのはいびきを掻く方は睡眠時に気道がふさがり、いびきおよび

 

無呼吸になりやすいのです。ですので、単純明快自分に合った枕の高さにすることで気道が確

 

保され、いびきは軽減します。

 

枕の高さ.jpg

 

あとは傾向的にBMIが高い方もいびきを掻きやすいですね。脂肪も首のまわりにつくと気道が

 

確保しずらくなります。とはいってもすぐにはなかなか体重は落とせないので、まずは枕の高さ

 

をきちっと合わすことが効果的だと思います。

 

このように枕の高さは非常に重要です。当店では無料体験がいつでも出来ますので、ぜひご相

 

談くださいね。

 

200_200[2].jpg

 

姿勢、肩こり、いびき、首痛、不眠、腰痛など、オーダー枕に関するお悩みはお気軽にご相談下さい。

このページの先頭へ戻る