2012年9月|オーダー枕アドバイザーの店長のブログです。

全国販売実績10年で55.000本の
オーダー枕!健康・快眠サポーター

ご来店・無料相談0575-33-0459営業時間:9:30~20:00(水曜定休)
オーダー枕であなたの健康改善!悩みを解決
動画でわかる枕サイズ測定実演

オーダー枕・寝具販売 かさや

〒501-3726
岐阜県美濃市加治屋町2004
営業:9:30〜20:00
定休日:毎週水曜
TEL:0575-33-0459
FAX:0575-33-0459

地図はこちら

店長のBLOG
HOME > 店長のBLOG > 2012年9月
2012.09.17

昨日も遠くは岐南町よりご家族でオーダーメイド枕をお求めのお客様がご来店されました。

枕をお求めの方は旦那さんで昔、事故で頸椎を損傷したらしく、かなり首コリ、肩甲骨痛でお悩みでした。早速、測定しオーダーメイド枕に寝て頂いた所、とても気に入って頂きました。その中でせっかくなので枕を作成中にオーダーメイド敷きふとんを体感頂きました。

現在はフローリングの上で1枚羊毛混敷きふとんを敷いて寝ているそうですが、これではかなり寝ながら体に負担がかかっていることをお話しさせて頂きました。

当店ではオーダーメイド枕はもちろんそれに合う体圧分散ができる敷きふとんをお勧めしており、一番は何と言ってもオーダーメイド敷きふとんがベストです。それ以外にもご予算に応じていろんなタイプの体圧分散型の敷きふとんを揃えていますので、ぜひこちらも体感してみて下さいね。

キューブK①.jpg

 

当店では体圧測定器があり、無料で自分の体圧を計ることができます。

ちなみに下記は私の体圧測定値です。

img102.jpg

これは主にフローリングの上に敷きふとん1枚敷いた状態の体圧分布で、仰向きは背中の片側とお尻部分と横向きの腰骨部分が赤くなっています。この部分が一番体圧がかかっている点ということが分かります。

img101.jpg

次に体圧分散タイプの敷きふとんに寝てみました。背中からお尻部分全てが青色となり、体全体で均等に体重をうけていることがわかります。

接触面積も605から1029と数値が上がり、腰の浮きもほとんど無くなります。これが体圧分散効果であり、この状態で寝ると、体に負担が少なく快適な睡眠ができるようになります。

一度皆さんも気軽に計測してみて下さいね。

 

2012.09.09

昨日、土曜日に3名、本日が1名とオーダーメイド枕のお客様がありました。

 

昨日は夕方6時に岐阜市芥見から20代のご夫婦と、可児市より20代男性の方と同時にご入店頂き、3名同時でしたが、何とかスタッフが分かれて対応させて頂きました。

 

本日も関市関の上より40代の男性がご来店頂きました。いずれも比較的皆さん若い年代の中で、全ての方が『肩コリ』、『首コリ』がお悩みで当店のオーダーメイド枕にご関心いただきました。

 

これは全国統計ですが、我々が扱っているこのオーダーメイド枕ご利用の半数以上が『肩コリがましになった』、『首の疲れが少なくなった』というご感想を頂いています。

 

今回の4名のお客様みんなにこのオーダーメイド枕がなぜ肩コリ、首コリが軽減するのかををご理解いただき、体感して納得してご購入いただきました。皆さんが『今晩からこの枕で寝るのが楽しみだわ』と言って頂けれることがとても嬉しいです。

 

img093.jpg

姿勢、肩こり、いびき、首痛、不眠、腰痛など、オーダー枕に関するお悩みはお気軽にご相談下さい。

このページの先頭へ戻る