納品事例|オーダー枕アドバイザーの店長のブログです。

全国販売実績10年で55.000本の
オーダー枕!健康・快眠サポーター

ご来店・無料相談0575-33-0459営業時間:9:30~20:00(水曜定休)
オーダー枕であなたの健康改善!悩みを解決
動画でわかる枕サイズ測定実演

オーダー枕・寝具販売 かさや

〒501-3726
岐阜県美濃市加治屋町2004
営業:9:30〜20:00
定休日:毎週水曜
TEL:0575-33-0459
FAX:0575-33-0459

地図はこちら

店長のBLOG
HOME > 店長のBLOG > 納品事例
2013.03.15

本日は天気も良く、とても暖かい陽気でしたね。

 

そんな中、先日ご注文頂いた商品を朝から3軒のお宅に納めさせて頂きました。

 

午前中は美濃市のN様宅で、先般オーダーメイド枕の調整に見えた時に、ご購入

 

を決めて頂きました。西川リビングの快適パッド シングルサイズです。

 

img180.jpg

このお客様は高齢の女性の方で、最近息子さんがセミダブルのスプリングマット

 

レス+すのこベッドを二○リで買ってくれたが、スプリングのマットレスでは硬く

 

寝心地が悪いのでご相談を受けました。しかし、息子さんが買ってもらったものは

 

変える訳にはいかないということで、その上に載せるタイプのウレタンパッドを

 

お勧めさせて頂きました。

 

午後からは、美濃市のH様ご夫婦で当店のマニフレックス体感会のちらしを見て

 

先日ご来店頂きご購入を決めて頂きました。

 

DDウイング.jpg

 

CIMG5276.JPG

午後のもう一軒は関市のH様です。この方もオーダーメイド枕の調整に見えて

 

30年位ご利用のベッドの買い替えを決めて頂きました。

 

モデル246.jpg

 

2ウェイベッド.jpg

今晩から皆さん快適な寝心地でぐっすりと眠れるといいですね。

 

CIMG5277.JPG

 

最後に引き取って来た古いベッド2台やムアツふとんが軽トラック一杯になった

 

ため廃棄してきました。当店ではお買上特典としてご不要のベット・マットレスなど

 

無料引き取りさせて頂いてます。もちろん無料でベッド組み立てもさせて頂きます。

2013.01.26

 

CIMG5152.JPG

 

CIMG5153.JPG

 

 

本日、美濃市は朝からポッポと雪が降り、あっという間に一面真っ白になり、

 

今シーズン2度目の雪かきです。この地域は道幅も狭く除雪もされないため

 

いつも人力で雪かきをします。特に駐車場は広く大変!午前中から寒いけど

 

汗だくで雪かきをしました。

 

しかし、こんな雪の中、先日ご注文頂いたマニフレックスを取りにみえる方

 

オーダーメイド枕を調整される方、オーダーメイド枕を体験しにみえた方と

 

遠く各務原よりご来店してもらい、大変有り難い1日でした。

 

特にマニフレックスのご注文頂いた男性の方は『このマットレスで寝るのを楽しみに

 

してた~』と言って頂き、大変嬉しい言葉をもらいました。

 

CIMG5159.JPG

 

 そしてさらにお話しをする中で、1週間前にオーダーメイド枕を調整したけどとって

 

も調子いいよ~ との声も頂きました。2年間位調整をしていなかったのでへたりが

 

生じていたと思われます調整は1年間隔でして頂いた方がいい状態の寝心地が

 

保てますよともアドバイスさせて頂きました。

 

CIMG5155.JPG

 

 

 

 

2012.12.28

先日、可児市より以前オーダーメイド枕をご購入いただいたご夫婦の方が枕の調整にみえました。

 

その際に以前少しご説明させて頂いた『マニフレックス敷きふとん』が気になっているとお話し頂き、その理由として最近、腰痛がひどいそうで敷きふとんの買い替えを考えているとのことでした。

 

早速、商品説明をさせて頂いた上で『マニフレックス敷きふとん』のメッシュウイングという商品とDDウイングという商品に実際寝てもらい、寝心地を体感頂きました。

奥様は一発でDDウイングの方を気に入られました。どちらかといういうと少し柔らかめなソフトタッチな感覚な素材です。旦那さんの方は何度も寝比べながら、どちらがいいか悩んでおられましたが最終的には奥様と同じ商品を選ばれました。

 

そして、現在お子様がお一人みえるためダブルサイズのベッドマットレスから、シングルサイズ2枚並べ寝られるということで『マニフレックスの3つ折りタイプDDウイング』のシングルサイズを2枚ご購入頂きました。

後日、可児市の自宅まで納品に行き、同時に今までご使用頂いていたベッドマットレスを無料でひきとりさせてもらいました。

 

今までよりかは断然寝心地が良くなりますので、しっかりと快眠してもらえると思います。

img136.jpg

img135.jpg

 

DCIM0075.JPG

 

マットレスの引き取り.JPG
2012.10.01

本日より10月に突入し、徐々に秋めいてきましたね。昨日の台風はすごかったみたいですね。美濃市ではあまり大したことなく良かったです。

そんな中先週にベットとマニフレックス敷きを納品させて頂きました。ご購入頂いた女性の方は、以前より当店のオーダーメイド枕をご利用頂いており、今回は今までのベッドの買い替えのご相談を受けました。

現在はセミダブルのベッドにコイル式のベッドマットレスを置いてご利用しており、十数年使用しているため、そろそろ買い替えをしたいとのことでした。

オーダーメイド枕をご購入時も肩コリで悩んでおられたため、その要因と予算的なものを考え、今回少し柔らかめの高反発マットレスであるマニフレックスDDウイングをお勧めさせて頂きました。

DDウイング.jpg

マニロゴ.jpg

こちらの商品は、比較的に値段も手頃で全国的にも非常に人気な商品です。イタリアの商品らしくエコロジーなウレタン素材を使っており、3つ折りタイプのとてもソフトな感触なのが特徴です。なおかつメーカーの10年保証があるのも安心できますね。

その下には西川リビングの木調すのこタイプベッドをお勧めさせて頂きました。ウレタン素材は湿気が心配なので通気性に良いすのこタイプのものが良いですね。

すのこベッド.jpg

今回のようにオーダーメイド枕をご利用頂いているお客様に敷きふとんおよびベッドのご相談を受けることは、とても有り難いですね。きっといい快眠が出来ますのでぐっすりと寝て下さいね。

2011.11.19

関市Hさま宅へのベッドマットレスの納品をしました。

60代の女性のお客様で初めにオーダーメイド枕をお求めにご来店頂きました。肩コリがひどいためオーダーメイド枕を試してみようとのことでしたが、話を聞く中で腰痛でもお悩みであることがわかりました。

どのような敷きふとんで寝ているかをお聞きすると、普通のベッドにベッドマットレスを置き寝られているとの事で、そのベッドマットレスの形状もコイル式のバネのもので20年位使っていました。枕もそうですが、どんないいベッドマットレスでも長年使用していれば、特に腰の部分はへたってきます。そのへたった状態で寝れば、身体がくの字の状態になり、腰にとってとても負担になります。

ですので、枕はもちろんのこと敷きふとんも快眠するためにはとても重要なアイテムなのです。理想は自分に合ったオーダーメイド枕に体圧分散効果のある敷きふとんの組み合わせが、肩コリ・腰痛軽減にとても有効であることをご説明させて頂いたら、両方ご購入していただけれることを決めて頂けました。

今回お勧めしたベッドマットレスは快眠ひろばオリジナルのウェーブ∑という商品で、表面が凹凸状の3層ウレタン構造のものやや軟らかめなので、女性向きです。表面の硬さ加減も硬すぎてもダメですし、柔らかすぎても良くないです。当店では立位測定器で計ったうえでその方に合う商品をお勧めさせて頂いています。それに、その場でしっかり体感してもらい、これで良いかを確認もさせてもらってます。

ウェーブ∑①.jpg

 

あと、この商品の良さは下部にサポートパーが入れれるようになっていて、微妙な腰の浮きや膝の浮き部分をしっかりカバーし、身体全体でしっかり支えれるようにできるセミオーダー的なベッドマットレスなのです。長年の使用でのへたりにしてもこのサポートパーで対応が出来ます。

ウェーブ∑②.jpg

 

当店では、配達させて設置させて頂いた時に、もし今までご使用のベッドマットレスが不要な場合は、無料で引き取らせて頂いています。ベッドマットレスの廃棄は粗大ゴミとなり、なかなか捨てるにも大変ですし、地域によっては有料となっていますので、敷きふとんご購入のサービスとして引き取らせて頂いてますので、ぜひ敷きふとんの買い替えも検討してみて下さいね。とても寝心地が変わり幸せを感じますよ。

 

ウェーブ∑.JPG

 

 
マットレスの引き取り.JPG

姿勢、肩こり、いびき、首痛、不眠、腰痛など、オーダー枕に関するお悩みはお気軽にご相談下さい。

このページの先頭へ戻る